HOME »  社長コラム » 山陰旅行 2

社長コラム

山陰旅行 2

2020年3月 1日掲載

 山陰旅行の2夜目です。
羽田空港から出雲空港についた私達。飛行機に乗ったのは、新婚旅行以来ですので、
ざっと15年ぶりです。子供たちに至っては生まれて初めてのフライトで、心なしか
横顔に緊張の色が走っておりました。それを帳消しにしたのは、座席前のモニターでした。
ビデオが見放題で、しかもスマホのWi-Fiがつなぎ放題というのは、彼らにしてみれば新鮮な体験だったようです。かく言う私も15年前にはこんなサービスはなかったので、顔には出しませんでしたが、心の中で舌を巻いておりました。10年ひと昔とはよく言ったものですね。
cl120.gif
 出雲空港は、二つ名がありまして、それを「出雲縁結び空港」というのだそうです。
さすが、出雲大社に所縁のある名前ですね。ちなみにお隣の鳥取空港の二つ名は
「鳥取砂丘コナン空港」...。砂丘はわかりますが、コナンとは?アニメで人気の「名探偵コナン」の作者青山剛昌さんにちなんだのだとか。なかなか微妙なネーミングです。  
昼前に出雲空港についた河野家でしたが、そこからは第一の目的である、「名物出雲そば」を食べるという親父の勝手な食欲を満たすための作戦が始まったのでした。
続く

このページの先頭へ