HOME »  社長コラム » 山陰旅行1

社長コラム

山陰旅行1

2020年2月 1日掲載

もう早いもので2月号のコラムを書いております。

今年は正月休みに、島根県へ家族旅行へ行ってまいりました。

 

出雲大社へのお参り、石見銀山、そして...私的にはメインでありますがすぐ隣の鳥取県境港の水木しげる記念館です。

 

初めての山陰地方ですが、とても良いところでした!

特に、宿泊した松江の宍道湖は「これは海じゃないか?!」

と間違うほどの大きさで、夕日が湖面に映ることで有名なのだそうです。

日頃の行いが悪いせいか夕日は雲に隠れておりましたが()

 

cl119.gif

小泉八雲をはじめとして芥川龍之介、志賀直哉などの文豪が多く松江に滞在したのは、この町の持つ独特な雰囲気が理由かもしれませんね。しかも、ホテルではしじみのお味噌汁が飲み放題でしたよ!

 

次回からは、少しずつ旅行の事について触れていきたいと思います。

このページの先頭へ