HOME »  社長コラム » ドッグイヤー、おじさんイヤー

社長コラム

ドッグイヤー、おじさんイヤー

2019年2月 1日掲載

2019年もあっという間に1か月が過ぎてしまいましたね。
犬や猫の時間は、人間よりも早く進むのは皆さんご存知だと思いますが
英語では、一年のスピードが早く進むように感じられることを言うのに
「DOG YEAR」なんてかっこいい言葉があります。 今では、日進月歩で進歩する技術革新のスピードの速さを、ドッグイヤーというのだとか。

ここで、最近思う事ですが。
若い頃よりも、年を重ねていくほどに「一年が過ぎゆくのが早く感じられる」のです。
皆様も同じようにお考えではないでしょうか?
これは!年を取ると時間が速く経過するという意味で!
「おじさんイヤー」と呼べる現象ではないでしょうか?特に技術革新も何もありませんが...。

平成最期のイヤーの今年、イノシシイヤー(亥年)の今年、一日を大切に過ごしていきましょう。無駄にドッグイヤーとならないように、充実した日々を過ごそうと思います。
それにしても、けがの治りが遅くなりました。 そこだけは、おじさんイヤーは適用
されません(泣)。

このページの先頭へ