HOME »  社長コラム » モクレン

社長コラム

モクレン

2015年5月 1日掲載

 千葉市の社長職43歳です。4月が誕生月なので、私の年も1つ増えました。白髪も出てきて、いよいよ人生の折り返し地点に立った感じが強い今日この頃です。
 さて、現場管理の豊田と二人車を走らせていた4月、白い大きな花をつけている木をたくさん見かけました。「いったい何の木なんだろうねえ?」と話しておりました。「たぶんモクレンだよ」と話したものの、あまり自信がなく、インターネットで調べてみたところ、
cl62.gif
「白モクレン」というのだそうです。学名でいうところの「モクレン」とは、近縁種という事でした。本当のモクレンというのは、蓮の花と同じピンクの花がさくのだそうですね。スターダストレビューや、小泉今日子の歌にもあるように、モクレンの花も印象に残るきれいなお花です。
 この時期は、花が字の通りに「萌える」ように咲き出すシーズン。車を走らせていても、目を楽しませてくれます。
 皆さんのお庭の自慢の花はなんですか?ぜひ、当店のスタッフがお伺いした時には、お話を聞かせてくださいね。この小雑誌「sunらいふ」は当店のスタッフが記事を手作りで作っています。好評の「マイガーデン」にぜひ手塩にかけて育てたお花を掲載させてください。

このページの先頭へ