HOME »  社長コラム » 歯並び

社長コラム

歯並び

2015年3月 1日掲載

 暑さ寒さも彼岸まで、このところとても寒がりになった千葉市社長職42歳です。「歯の根が合わない」ほどに寒かった2月が過ぎ去りましたが、皆さんは風邪などひかれませんでしたか?
 ついこの間、子供達と一緒に歯医者へ行ってきました。子供達の歯並びについて歯医者さんに相談してみようという事になったのです。私はそれほど気にしていなかったのですが、そこはやはり母の愛で妻が子供達の健康を第一に気にしていたのです。
cl60.gif
 振り返って子供の頃。私は歯並びが悪く、特に前歯に間が空いてしまう「すきっぱ」でした。さすがに母親が気にしていましたが、知らないうちに隙間がなくなっていきました。母親も、今の妻のように気にしていたんでしょうね。
 子供達の歯並びは成長とともに変化していくそうです。かっこいいとまではいかなくても、歯も健康に育ってほしいと思います。

このページの先頭へ