まかせて日記(河野洋輝BLOG)

BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

お祭り

2014年8月30日

先週の日曜日に、港区の麻布十番祭りに行ってきました。母方の実家が麻布にあったので
幼い頃から毎年行ってましたが、祖父母が亡くなってからは暫くご無沙汰でした。
子供が出来ると不思議なもので子供達に見せてあげたくなってここ最近行くようになったんです。
やっぱり麻布十番祭りって混みますね?!!5時すぎた頃には歩けなくなるぐらい・・・
去年ぐらいから、てき屋が居なくなって商店街の出店と地方の商工組合の出店とかちょっと
普通のお祭りとは雰囲気が違って、学園祭のような感じでした。子供達が楽しめるスペースが
あって、公園丸ごと子供用のくじとか、ゲーム、カキ氷等々と子供達は大はしゃぎでした。
こういうお祭りは小さい子供も楽しめていい経験でした。


10月18日・19日は長沼原勤労市民プラザであったか。ハート祭り開催!!
色々な職業のお仕事体験、チーズ解体ショー、フリーマーケットもありますよ!

このページの先頭へ