HOME »  社長BLOG  »   » 給湯器工事が多くなっています。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

給湯器工事が多くなっています。

2020年9月 2日

9月に入り、まだまだ殺人的な暑さの千葉市です。
今年の猛暑はもう少し、続きそうですね。
さて、この2週間で給湯器の故障、又は交換工事が多発しております。

ほとんどが「給湯器の頭脳」をつかさどる「基盤」の故障に端を発する故障が多いのが特徴。

私はお客様に給湯器の故障を人間に例えるようにしています。
基盤を中心とする「制御系統」は人間でいうと「脳」
燃焼した排気を出す「ファンモーター」は人間ならば「肺」
お湯を作って蛇口におくる「給湯機能」は、人間でいう「循環器」

今年の猛暑は、給湯器にとって「脳神経」がやられてしまうほどの猛暑、と言えるかもしれません。
「熱中症」は人間も給湯器も同じかもしれませんね。

お湯が付かなくなったら、ぜひコウノまで連絡下さいね。



このページの先頭へ