HOME »  社長BLOG  »  日々勉強  » 施餓鬼供養

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

施餓鬼供養

2016年8月22日

冷たいものを飲みすぎておなかを壊している河野です。
昨年亡くなった父の新盆行事に引き続き、昨日は菩提寺で「施餓鬼供養」が行われました。

新盆(千葉では「しんぼん」と読みます)の檀家さんがお寺に集まり、ご住職合わせて8人のお坊さんが一斉にお経を読み上げました。
その時間、1時間半。普段は穏やかな住職さんが、一人ひとりの名前を一生懸命読み上げ、声をからすほどでした。

焼香のタイミングが分からず、教えて頂いた総代の方々、本当にありがとうございました(汗)。

塔婆をお墓に持っていき、お線香をあげて供養が終わってホッとしていると、お向かいのお墓の方に
「ご苦労様ですね、河野さん」と声をかけて頂きました。

ガスのお客様のK様です。昔からのお付き合いでもあり、今度のファン感謝デーにもご来場予約を
頂いております。

「暑いので、体に気を付けましょうね」と優しい言葉をかけて頂きました。

こうやって地域でお付き合いができるのも、先達の方のおかげです。
そういう縁を感じ取らせていただいた、夏の午後でした。

リフォームのコウノではリフォームローン実質金利0%キャンペーン中!!



分割金利手数料コウノが負担!!






下記までお気軽にお問い合わせください!!



フリーダイヤル 0120-036-146


千葉市リフォーム・船橋市リフォーム・八千代市リフォーム・習志野市のリフォームのことならコウノにお任せください!!
お風呂、給湯器、キッチン、トイレ、屋根、外壁のリフォームならコウノへお任せください!


お迎え



このページの先頭へ