HOME »  社長BLOG  »  ご挨拶  » ありがとう

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

ありがとう

2016年8月 1日

7月末に、一店のお客様が閉店されました。
そのお店は私の生家のすぐ近く。京成稲毛駅前でサンドイッチ屋さんを
40年にわたり営んでおられました。
店主さんも何度か変わりましたが、保育所通いの私にも皆さん優しくしてくれて、
本当に家族のようなお店でした。 もちろん、ガスのお客様でもいらっしゃいました。


店の前で野球をやっても文句ひとつ言わず、しかも「おう!野球見に行こうか!」といって、後楽園球場まで連れて行ってくれました。 
その試合は大洋対巨人の試合で、大洋ミヤーンと田代の豪快な一発で先制しましたが、最後に巨人篠塚の技ありホームランで巨人が勝った試合でした。 バックネット裏の席、ぎりぎりまでネットに行こうと
座席を降りていくと、偶然相撲の「輪島」関が座っていて、超肥満の私の腹をさすってきたこともあり、懐かしい思い出です。

その店主の方が引退された後は、その時に働いていた女性の方が後を継がれました。
その方も昔から私をかわいがってくれた方で、この7月までもう一人の女性と頑張ってこられました。

私が行くたびに、そして私の子供が行くとさらに喜んでくれました。そんな思い出の詰まったお店が
閉店されます。 本当にお疲れさまでした!!

このお店も、小さい頃の私が感じたように、思い出に残る店でありたい。
そして、長く地域の皆様にかわいがられるお店にしたい。
そんな思いを改めて強くしました。

千葉市リフォーム・船橋市リフォーム・八千代市リフォーム・習志野市のリフォームのことならコウノにお任せください!!
お風呂、給湯器、キッチン、トイレ、屋根、外壁のリフォームならコウノへお任せください!



このページの先頭へ