HOME »  社長BLOG  »  スタッフ  » タカラの安藤さん。シナネンの蔵土さん。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

タカラの安藤さん。シナネンの蔵土さん。

2013年3月22日

木曜日は、ミーティングの日でした。

今回はお昼よりCSのランチミーティング、3時半より全体ミーティングとなりました。

ほぼ一日がミーティング一色となりました。

 

そんな中、この方のブログにもあるように、タカラスタンダードの安藤さんがオブザーバー参加。

タカラさんとはほとんど取引はありませんが、それでもめげずに足を運ぶ彼。

頑張りに敬意を表して、参加の許可をしました。。

 

最後に5分間だけPRタイムをしてもらいましたが、まだまだ我々とは視点が違うようです。

しかしながら、彼の熱意は、他のメーカーさんにも参考にして欲しいですね。

当店と一番関係の深いメーカーK社、R社の営業さんは、あまりおこしになりませんね。

 

先日、シナネンの蔵土さんが見えられました。

当店とは全く付き合いがないのですが、以前灯油を買っていた経緯でアポをもらいました。

彼は今年社会にでた新人さんです。

「現場の経験がないので、どんな現場でも良いので経験させてください」と熱心に聞いてきました。

たまたま私がピンチヒッターで電気工事をする現場をお客様の了解を得て見させたところ、

全身作業着姿で現れました。 ガスとは関係ないところですが、一生懸命にメモを取って

質問をしていましたね。 その後、給湯器工事の現場にも同行し、懸命にメモを取っていました。

蔵土さん、その気持ちを長く忘れずに、頑張ってね。

 

さて、うちとは切っても切れない卸のM社の新人さんはどうでしょうね。

 

そして、私達にも考えさせられる二人との出来事でした。

 

 

 

 

 


このページの先頭へ