HOME »  社長BLOG  »  ご挨拶  » 2年目の春。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

2年目の春。

2013年3月11日

花粉が空蛇のように空を泳ぐ千葉市です。

 

本日3月11日。

東日本大震災から2年目の節目にあたります。

あの時 私が目にしたのは、

 

ムチのようにしなる電柱

棚から飛び降りるようにして割れたカップや皿

繋がらない携帯電話

遅々として進まない幹線道路の車

コメや電池を買いに走る人々

計画停電で夜に照明がつかないおうちと道の向かい側で煌々と外灯がついているおうち

予告なくやってくる余震

...そして迎えに行くことを忘れ、夕暮れに保育所で震えて待っていた我が子たち。

 

社会人として、人間として、親として、やらなければならないことを痛感した2年前でした。

あれから2年。

私はどれだけの事ができているか。 

 

被災者の方、被災地の方に何ができたのか。

生かされている私のなすべき事をもう一度考え、実行しようと思います。

 

亡くなられた方のご冥福と被災者の方の健康をお祈りしております。

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ