HOME »  社長BLOG  »  たわごと  » がんばらんば

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

がんばらんば

2012年10月 4日

お祭りが近くなり、お尻のあたりがむずむずしてきた河野です。

この前、NHKのみんなのうたで

「がんばらんば」という曲が流れていました。

歌っているのはさだまさしさんです。

長崎出身のさだまさしさんが、長崎弁で

「がんばらないと」といっているんですね。

そのほか、長崎弁のオンパレードでラップをしているのです。

とても面白くて、ついつい口ずさんでしまいます。

 

そういえば、千葉弁でも作れるのかなー。

おいねー。あんが。にしゃ。だども。だっぺ。

すべてわかる貴方は、立派な千葉弁マスターです(笑)。

 

10月20日(土)、21日(日)は、河野プロパンガスのあったか。ハート祭り!

長沼原勤労市民プラザでお待ちしております!!


このページの先頭へ