HOME »  社長BLOG  »  FCマキノ  » 千葉の人は熱いのがお好き。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

千葉の人は熱いのがお好き。

2012年8月24日

FCマキノネタを1つ。

私がまだFCマキノの門をたたき始めた頃です。

夏のイベントを行うのに、当時マキノさんが冬から春に行っていたイベントで

大人気だったチョコレートファウンテンにすっかり魅入られてしまいました。

 

「こうのさん、夏のお祭りをやるのに、チョコレートファウンテンをやることあるぅ?」と

この方から貴重な意見を(笑)。それ以来

「千葉の人は、夏に熱いものを食べるのがすき」と思われてしまいました(汗)。

 

そんなことがあって、早3年。

先ほど電話した建修社の槇さんが

「河野さん、日曜日に地区のお祭りであっつあつの玉こんにゃくを煮るんだよ??」

とひとこと。

 

脳裏に「千葉の人は??」という牧野さんのせりふがぐるぐる旋回して、思わず

吹き出してしまいました。

 

よく考えれば、槇さんは山形県出身。 特産の玉こんにゃくを地元から仕入れるのでしょうね。

決して、決して千葉の人が熱いもの好きというわけではないですよ、ハイ(笑)。

 

10月20日(土)、21日(日)は、河野プロパンガスのあったか。ハート祭り!

長沼原勤労市民プラザでお待ちしております!!


このページの先頭へ