HOME »  社長BLOG  »  たわごと  » 食われる子供たち。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

食われる子供たち。

2012年7月24日

自分の星座、牡羊座のギリシャ神話を調べて、ちょっとへこんでいる河野です。

最近、子供たちが自分たちの星座の神話を知りたくて仕方なかったので、
おとめ座の神話を探し、就寝の際に子供達に教えました。
すると、R大が
「ねえ、お母ちゃんの星座は何?」
「お母ちゃんはしし座だよ」
「人食いライオンなんだよねー」
「そうだね、ヘラクレスに倒されたんだよ」

すると、黙っていたK大が
「お母ちゃんは、僕たちをたべるのかなあ」
「そうだねえ...いい子にしていないと、たべちゃうかなあ。」

次の日、R大が
「おかあちゃんは怖いから、僕たちをたべちゃうの?」
「誰がそんなことを言ったの?」
「おとうちゃん。」

本日夜、帰った私はそれを聞いて爆笑してしまいました。

子供って、いろいろ考えるのだなあ。





このページの先頭へ