HOME »  社長BLOG  »  読書  » 細井平洲 さん。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

細井平洲 さん。

2012年5月28日

最近、3年ほど前に読んだ本をもう一度読み直している河野です。

何を読んで、どんな気持ちだったのか、もう一度気持ちをリセットするために読んでいます。

 

その中に「上杉鷹山」という本がありました。

江戸時代に、借金まみれだった米沢藩を救った、

中興の祖「上杉鷹山」の伝記でした。

 

その中に、鷹山の指南役、先生として

「細井平洲」という人物がいたことを知りました。

その先生が鷹山に教えたこと、それは

「人づくり、国づくり」と言うことでした。

 

読んでいるうちに、これはFCマキノの牧野社長、そして田村先生の教えと

同じことなんだ、と感じました。

 

国を「店」に置き換えれば「店づくり」

そしてそれをするためにひつようなのは

「人づくり」である。

 

今、私たちはあらためて人づくりから始めようとしています。

目標に向かってがんばりたいと思います。

 

千葉市稲毛区若葉区緑区花見川区中央区美浜区の浴室工事は

 河野プロパンガスまで!

佐倉市、船橋市、習志野市、市原市の

サービス満点、安心快適のキッチン、トイレ、外壁塗装工事は河野プロパンガスに

お任せください!


 

 

 


このページの先頭へ