HOME »  社長BLOG  »   » 200年に一度のさわぎ。

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

200年に一度のさわぎ。

2012年5月21日

本日の金環日食はご覧になられましたか?

いい時間帯でしたので見られた方も多かったと思います。

私はちょうど通勤時間。いつもよりも早く出て子供たちと

小学校まで行ってきました。

いつもは早く校門を開けない学校も、200年に一度と言うこともあり、

たくさんの子供たちと、その親御さんがいらしていました。

 

だんだん曇ってきた天気に、なぜか今にも泣きそうな挙動不審のK大。

「せっかくの200年に一度のことなのに、雲が邪魔して見えないよー」

200年に一度の天文ショーを見れないのが残念だ!

と、2日間に一度くらいの割合で起こるかんしゃくを抑えきれないK大。

 

それをまったく気にせず、お友達と走り回っているR大。

双子でありながら、この性格の違いがあらわに出るのが面白いものです。

 

天体ショーを見ていると遅刻するので、会社に急いでいると、だんだんと暗くなって

始まった天体ショー。

雲があったおかげで肉眼でもはっきり見えましたね。

K大はどう思ったのでしょうか(笑)?

 

せっかくのことでしたので、写メを撮る私。

NCM_9737.JPG

一番それっぽいのがこの写真でした。真ん中がちょっと暗いのがわかりますか?

家から見ている人がたくさんいるのが印象に残った今朝でした。

次は200年後ですから、本当に見れて良かったな、K大(爆)。

 

千葉市稲毛区若葉区緑区花見川区中央区美浜区の浴室工事は

 河野プロパンガスまで!

佐倉市、船橋市、習志野市、市原市の

サービス満点、安心快適のキッチン、トイレ、外壁塗装工事は河野プロパンガスに

お任せください!


 

 


このページの先頭へ