HOME »  社長BLOG  »  たわごと  » カニ騒動

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

カニ騒動

2011年7月31日

いつもお世話になっている、北海道のrさんから、毛蟹をいただきました。

rさん、いつもありがとうございます。

母親から手渡されたカニ。

私は、カニの身を取るのが苦手で、どうもカニになつけません。

おいしいのはわかってるんですが、ねえ。

 

それでも、日曜日の朝、子供たちにカニたまを作ってやろうと思い、

朝5時に起床。 毛蟹の身を取り出すのに一時間。

カニの身を卵に混ぜて卵焼きを作り、すべての朝ごはんの準備が

完了。  あとは、このごろはまっているジャパネットたかたの

番組を見て、しばし言葉の使い方を研究。

 

...あれ、だれもおきてこない。

気がつけば朝7時半。それでもおきない。

家族全員、大寝坊の朝でございました。

 

え??

卵焼きの味はどうだったかって?

「お父ちゃん、卵焼き冷たくてまずい...」

だそう、です(泣)。


このページの先頭へ