HOME »  社長コラム » ワールドカップサッカー

社長コラム

ワールドカップサッカー

2018年8月 1日掲載

cl101.gif
 今、原稿を書いているのが、7月3日です。今回は遅れてしまっております。
 と、いうのも今日の朝サッカー日本代表の対ベルギー戦の試合があったからです。2点リードという夢のような展開から、なんとロスタイムでの逆転負け、という本当に残念な試合になりましたね。 
 とはいうもののワールドカップ本戦直前の監督交代劇や、三戦全敗なのではないか、という悲観的な予想も多く、暗い話題ばかりが先行していた今回の日本代表が、堂々の試合運びでベスト16に残ったのは、私的には驚きの連続でした。「最後まであきらめない!」という強い信念を感じる事が出来ました。私も、今回の日本代表のように最後まであきらめることなく、日々の問題にあたっていきたいと思います。
 しかし、本当に惜しかった(悔)。次回はベスト8になってもらいたいです。

このページの先頭へ