HOME »  社長コラム » 14年前の自分に会う。

社長コラム

14年前の自分に会う。

2017年9月 1日掲載

   ひょんなことから、新潟への出張をしてまいりました。新潟のサンリンさんより「ガス屋さんが行うリフォーム業についての講演」をお願いされたからです。講演なんて初めての事でしたが、自分が歩んできた道の再確認になると思い、チャレンジすることにしました。
cl90.gif
 一番初めに引っ張り出したのは、14年前のノート。そこには私がまだ駆け出しのころ「ガス屋とは?リフォーム屋とは?」という事を教えて頂いた先生の授業の言葉が書いてありました。1ページ目に書いてあったのは「飽きない事が商い」「商売は、弱肉強食ではなく優勝劣敗」懐かしいあの頃に戻ったのと同時に、今私が忘れていたこともノートを読み進める中で思い出してきました。この14年に取り組んだことを纏めるというのも、なかなか大変で、自分流ではありますが、原稿をまとめて、新潟へ。そこには、30名の「14年前の自分」が座っておりました。拙い講演ではありましたのでどれだけの方が一歩踏み出そうと思われたのか疑問ですが、お会いできた事に感謝です。これからも、飽きずに「お客様のために出来る事」を実行していこうと心に決めた新潟行でございました。

このページの先頭へ