HOME »  社長BLOG  »  日常生活  » 出店のないお祭り

社長BLOG

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

出店のないお祭り

2013年7月16日

暑さが少しだけ和らいでいる千葉市です。
湿疹がかゆい社長職41歳です。

昨日、私の住んでいる稲毛では、浅間神社のお祭りがありました。
今年のお祭りの一番の特徴は...。
出店がない!! 

全国紙の地方欄でも取り上げられていましたが、
例年300以上の出店が並ぶ、夏の風物詩だったのですが、今年は出店がなく、
なんだかさみしい限りでした。

子供達は、それでも商店街の方々のお店でかき氷をたべ、実家で夕食を食べ、
集まった親戚の子供たちみんなで花火をして、満喫したようです。

毎年30万人が来るといわれるお祭りに出店がないと、なんだか拍子抜けしますが、
おかげで境内まですいすいと5分ほどで行けました。(いつもは1時間くらい人ごみにもまれるのですが)

来年は、出店が復活してくれるといいなあ、と思う千葉市在住40年の男は考えるのでした。

目指せ!ホームラン王! 

  昔懐かし野球盤でホームラン競争! 

  ストラックアウトやスピードガンコンテストも同時開催! 

  流しそうめんや唐揚げポテト、きゅうりや海鮮焼きも待ってるよ!



  河野プロパンガスの第三回ファン感謝デー納涼祭は

  8月24日(土)、25日(日) 長沼原勤労市民プラザにて

    開催!  みんな遊びに来てね! 



このページの先頭へ